託児所こどもの庭 お店屋さんごっこ リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 6月 25, 2026 本日開店したお店屋さんは「アイス屋さん」です。メニュー表を見て「なにがいいですかー」と聞いてくれます。「先生はオレンジがいいなー」「いいよー!・・・・はい!」丁寧なアイス屋さんです。きちんとレジ係もいらっしゃいまして。「これなあに?」「これはチョコミント」「えー」会話がとても弾みます。みんなお仕事をよくわかっていてディッシャーの使い方も上手。「かーしーて」「いいよー」貸し借りも上手になりました( *´艸`) リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
託児所こどもの庭 スイカ割り 7月 15, 2025 今日は毎年恒例の「スイカ割り」の日です( *´艸`) 先生がとても大きなスイカを見つけて用意してくれました。 大人が一人で持ち上げても「重い💦」となるくらい。 みんなでスイカを囲んで一人づつ、スイカ割りを楽しみました。 中々割れず先生たちも悪戦苦闘💦 うーん💦 みんな頑張れ!! 最後は園長先生が「バシッ!!」と割ってくれました。 とても甘くておいしいスイカをみんなで仲良くいただきました❤ 続きを読む
託児所こどもの庭 楽しかった保育参観☆ 9月 28, 2025 先日、今年度1回目の保育参観を開催いたしました。 残念ながらお友だち1名が不参加となってしまいましたが、保護者様のご協力元、無事終えることができました。有難うございました。 9時から保育参観スタート! 朝の会の練習の成果を発揮できるか!!? 。。。できましたーーー( *´艸`)💛 お返事も上手で絵カードもきちんと発表もできました。 いつもはもっともっと出来るんです!!今日は少し遠慮してしまったようです💦 親子製作では一緒に秋のリース作りを行いました。 みんな上手に出来ました☆ 秋祭りはヨーヨー、おさかなすくい、くじびき、わなげを楽しみました。 ヨーヨーやおさかなすくいは保護者様が一所懸命頑張って沢山ゲットしてくれる姿がとても微笑ましく、懐かしさも感じてくれたでしょうか。 くじ引きははずれなし! 1等を引いたお友だちも満足そうです。 わなげも日々の練習の成果が出たようで上手に入れることができ、お菓子を獲得できました! 最後は軽食をみんなで食べました。 みんなの大好きなやきそばやフランクフルト、ポテトやナゲットなど盛りだくさん! 沢山おかわりしてくれて先生たちも嬉しかったです☆ 次回は3月の予定です! 続きを読む
託児所こどもの庭 子どもたちの毎日② 10月 22, 2025 秋風が吹き始め「暑さも過ぎたかな」と思ったら肌寒い風が吹く季節が到来してしまいました。 夏の日差しが終わり、子どもたちとお天気の良い日はお外に出る日が多くなりました。 庭先で「秋の虫」を見かけることが多くなりました。 バッタやコオロギ、マツムシにカマキリ。「むしのこえ」を口ずさんでしまいます。 お友だちとバッタを探して「発見!」興味津々です( *´艸`) 「先生の足にカマキリ!!みて!!」 先生も夢中です。 小さなお友だちは歩くことが上手になりお散歩も大好きになりました❤ 大好きな製作の時間もお手の物です。 室内遊びではハンバーガやさんごっこをしました。 これも先生たちの一つ一つ手作りでハンバーガーを焼いたり、ポテトを揚げたり。 大きなバーガーが出来上がるかな? なぜか3人のお友だちが被る。。。帽子じゃないよ(笑) 新しいお友だちが入所しました(*'ω'*) 大好きな玩具で楽しく過ごします。笑顔が見られて一安心❤ 寒くなってきたけど元気にいっぱい楽しもうね! 続きを読む
コメント
コメントを投稿