託児所こどもの庭  お店屋さんごっこ

 本日開店したお店屋さんは「アイス屋さん」です。

メニュー表を見て

「なにがいいですかー」

と聞いてくれます。

「先生はオレンジがいいなー」

「いいよー!・・・・はい!」



丁寧なアイス屋さんです。きちんとレジ係もいらっしゃいまして。

「これなあに?」

「これはチョコミント」

「えー」

会話がとても弾みます。



みんなお仕事をよくわかっていてディッシャーの使い方も上手。

「かーしーて」

「いいよー」

貸し借りも上手になりました( *´艸`)


コメント

このブログの人気の投稿

託児所こどもの庭 スイカ割り

託児所こどもの庭 楽しかった保育参観☆

託児所こどもの庭 子どもたちの毎日②