託児所こどもの庭 朝の会
毎日朝から声が響きます。みんなで声を合わせて
「今日は〇月〇日〇曜日、お天気は?」
と発表。
「ん-とね。くもり」
「えー、はれだよ」
「あめーー!!!」
「ちがうよー。はれ」
お外を見て、みんなで観察。色々な感じ方があるものね。雨が降っていなくたって、明日は雨かもしれないし( *´艸`)いいのいいの。予報だよね。
3月の保育参観より語彙数も増え、「伝えよう」とする姿が増えてきました。
はらぺこあおむしのうたで曜日も覚えていきます。
成長が嬉しいです♡
毎日朝から声が響きます。みんなで声を合わせて
「今日は〇月〇日〇曜日、お天気は?」
と発表。
「ん-とね。くもり」
「えー、はれだよ」
「あめーー!!!」
「ちがうよー。はれ」
お外を見て、みんなで観察。色々な感じ方があるものね。雨が降っていなくたって、明日は雨かもしれないし( *´艸`)いいのいいの。予報だよね。
3月の保育参観より語彙数も増え、「伝えよう」とする姿が増えてきました。
はらぺこあおむしのうたで曜日も覚えていきます。
成長が嬉しいです♡
コメント
コメントを投稿