託児所こどもの庭  朝の会

 毎日朝から声が響きます。みんなで声を合わせて

「今日は〇月〇日〇曜日、お天気は?」

と発表。

「ん-とね。くもり」

「えー、はれだよ」

「あめーー!!!」

「ちがうよー。はれ」



お外を見て、みんなで観察。色々な感じ方があるものね。雨が降っていなくたって、明日は雨かもしれないし( *´艸`)いいのいいの。予報だよね。

3月の保育参観より語彙数も増え、「伝えよう」とする姿が増えてきました。

はらぺこあおむしのうたで曜日も覚えていきます。

成長が嬉しいです♡


コメント

このブログの人気の投稿

託児所こどもの庭 スイカ割り

託児所こどもの庭 園児募集しております

託児所こどもの庭 楽しかった保育参観☆